パクチー、ルッコラ、春菊

寝て起きたらまあまあ元気になりました。
でも、コラーゲンとか美容サプリはもう飲むのをやめようかな。(´・ω・`)ションボリ
有名なメーカーさんの商品だったので安心してたんですけど、
調べたら・・・ちょっと・・・あんまり体に良くなさそうだった。。。orz

そういえば、うちの父親が
亡くなる前に有名なサプリのようなものを飲んでいましたが、
クモ膜下が何度か再発して・・・だったんですけど
サプリの効果はあったのかな。
無いような気がするんですが、どうなんでしょ。

日本はあんまり規制が厳しくないみたいだから
あんまり飲まないほうがいいのかなーと思いました。



さて、寝込む前に撮っておいた野菜の写真です。
たまに写っている白い粉みたいなのはオルトランです。

パクチー発芽!

春菊の成長。
前に載せた写真と比較。

発芽直後


いま現在の様子

ルッコラ。
前の写真と比較。


いま現在の様子。

収穫は1ヶ月近く後ですかね~。
その間、レタスとネギでも食べておきます~。

ハモグリバエは、希釈した竹酢を土にまいたら
パーッと飛び立っていきました。

今週アクセスの多い記事