そろそろ服を作ります(^^;

着物はいっぱい持ってるんですけど、
気づけば服がないw
服がぜんぜんないわけじゃないんですけど、
片付かないからリメイクしちゃいます。


ということで、ひとまず
男性用の羽織と、ニット素材のチューブトップをリメイクしてみようと思います。
でも、暑いときはやりませんので
亀更新だと思います。(*- -)(*_ _)ペコリ



なぜか私にぴったりサイズの男性用羽織。
夏用の羽織。正絹です。
家紋などは入っていません。
黒だから使いやすいです。

袖というか裄もいい長さなのです。
指先の手裏剣は見なかったことにしてください。
冷蔵庫に刺さっているように見える100円のマグネットですw


そして・・・。
ちっぱい馬鹿にしてんのかコラー!って感じのチューブトップ(-ω-)
ずーっとしまいっぱなしだったのでシワシワですw
だって胸元スッカスカですもん。
怖くて外で着られません。
あと、私は袖なしの服はあんまり着ないんです。
むき出しなのがちょっと苦手・・・(´・ω・`)
袖があったほうが涼しいと思うのは私だけですかね。。。
直射日光が腕に当たると暑い・・・ですよね?
スカートもミニよりロングのほうが涼しい・・・・ですよね???


まーそんなわけで、無難な黒いものを2点リメイクしていきたいと思います。
しかし、


羽織をほどくの もったいねーーーー!!
(クリーニング済み)

今週アクセスの多い記事