連休明けの野菜たち

連休明けお疲れ様です。
私はもうすでに眠いです。ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
出品しようとしても脳が機能しないので
今日はオークション出品できないかも・・・orz

さて・・・。
先日の唐辛子スプレーの成果はどうかというと・・・
牛乳の効果もあるのかもしれませんが、
私の菜園からは虫がほとんどいなくなりました。
ハモグリさんすら見当たりませんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

焼酎を買ってきて、スプレーを増量しました。
すでに液体が赤い(ΦωΦ)ふふふ・・・・

薄荷とミントも根っこが出てきました。
プラコップに入れて菜園に投下しちゃる!
デング熱でしたっけ?
そろそろ、媒体のなんとかいう蚊が飛び出すらしいので、
蚊の対策はお早めに~。
植木鉢に受け皿してる人は、かなりマメに洗ったほうがいいと思われます。
水溜りに卵を産み付けるんですって。。。


こちらは私のソラマメさん。
大きくなってきました。
ちゃんと空に向かっています♪
空豆って、空に向かうから空豆なのかしら~^^
もちろん唐辛子スプレーを散布してあります。
空豆ご飯にしたい^^


そして相変わらず地味な茗荷さん。
まばらに生えております。
台風の時期はどうしようかなーと考え中。
結構風通しがいいベランダなのです。


そしてレタス。
こういうミックスレタスは、結球しないタイプのリーフレタスなんですね?
いろいろ調べたら、全部刈り取ってしまわないで、
真ん中の5枚ぐらいは残して
外側から収穫すると長いこと収穫し続けられるそうです。

この植木鉢の左半分。
もはや雑草畑のようになっています(^^;
まだ白いはつか大根が奥に残っているので、それは育て上げたいですね~
手前のにんじんはまだ小さいです。
このエリアは当分の間、収穫がほとんどないと思われます。


ラストは、収穫しまくったパセリ+赤いはつか大根の鉢と、
ほうれん草収穫後にネギなどを植えた鉢。



赤いはつか大根は、今日も4個ほど収穫して
甘酢漬けの容器にぶちこみ・・・漬けてあります(^-^;




眠すぎるので、今夜は軽く食べたら寝ちゃいまーすヾ(*'-'*)

今週アクセスの多い記事