アイスプラントとアポロ1号

いやー、暑くてアイスプラントが大きくなりました。

すでに何度か葉っぱを摘んで食べていますが
枝が3方向に別れています。
アップで見るときれいなんですよ~^^
キラキラちゃんなのです(*^^*)
水をぎりぎりまでやらないで、限界にきてからあげたほうが
キラキラの水滴みたいなのが増えるそうです。


そして私のアポロ1号は、いきなり大きくなりました。
もうどれがルッコラなのか状態ですが(汗)
あれ。
いつも登場するレタスと、大して変わりないぐらいの大きさになったような。
やっぱ天気がいいと成長早いですね~。
またレタスがどっさり収穫できそうです。
ルッコラは、もう少し大きくなるまで待ってみたいです^^
あと1~2週間ぐらい?


手前のローズマリーは

少し大きな鉢に植え替えてあげました。
ハエよけ虫除けになっているのか、というと
ローズマリーの鉢にはこないけど、コバエはいますね・・・(-ω-)

薄荷を巨大化させてやります。
あっという間にプラコップにビッシリと根を張りましたので
1つは植え替えました。
西洋ミントより薄荷のほうが強い感じがしなくもないです。
今年は増やしますよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今週アクセスの多い記事