赤ちゃん甚平のズボンはどうするのか考え中

メモ代わりにブログ使ってすんまそん。

いろいろと検索してみたのですが、
赤ちゃんの甚平、オムツがすっぽり入る、まん丸なおパンツみたいな形のがありますね。
いまどきは、2歳ぐらいまでオムツ?3歳?

足の付け根部分ゴムを入れて、
万が一きついと赤ちゃんがむずかりますよね?

自分が4歳頃の記憶では、
洋服の襟についているタグが嫌いで、
いつも出かけるときに親を困らせていました・・・

ということは、赤ちゃんも・・・。
少しゆるめのゴムがいいでしょうかね。
それとも、ゴムが付け替え可能なようにする・・・?



検索・・・
これなら、足の付け根が痛くなさそう。
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/27770.html
大人と同じ形のズボンは赤ちゃんでも大丈夫かな???
http://ameblo.jp/pur-iko/entry-10941021165.html
こちらはオムツをしているので実用的な気が
http://tarusirumitiru.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
股がUの字になっているほうがいいのか
http://hakodateum.exblog.jp/12975800

ふがふが。
どれが使い勝手がいいのかなー;;;;(;・・)ゞウーン
おむつは・・・最近はいてないからなー(笑)
履き心地がわからないな・・・

・・・とりあえず作ってみましょう!!




ところで、「赤ちゃん甚平」で画像検索すると、
外国の方が甚平を着た赤ちゃんを抱っこしている写真が結構出てくるのですが
布が大人用っぽい柄なんですよね~。

柔らかい布のほうが赤ちゃんの肌にはいい、と思っていたのですが
大人用でも大丈夫なのかな???


いろいろ作ってみましょ。うん。



追記。
化学繊維が入ってない素材が適しているそうです。
ガーゼがいいのかと思ったけど、柔らかさよりも
天然の物かどうかが大事らしく。木綿がいいみたい。
ゴムの素材も確認してから作ってみまーす!
なんだか、赤ちゃん用の物を作るのってワクワクしますね。
(*^^*)

今週アクセスの多い記事