色々間違えてた家庭菜園

なんか間違いだらけでした。
検索すれば育て方が出てくるのにねー(笑)

まず、にんじん。
もっと早く間引かなきゃダメだったらしいです(^-^;
次に種まきできるのは来月なので、次気をつけてみたいと思います。


春菊。
これも間引きが必要でした。
気づくのが早かったので一応間に合ったと思います。
間引いて食べちゃいました。


バジル。
摘心が必要でした。
先ほどざっくり切って、さらに切って
挿し芽で増やすべく水につけているところ。
花芽が少しついてしまったのですが
調べたところ食べられるそうです。
間違えたおかげで楽しみが増えました。ははは


大葉も摘心するんですねー(^-^;
前に出窓菜園やった時は、もう大きくなっている苗を買ったので
たぶん摘心されてたんだと思います。
明日にでもやってみます~。


レタスは、大玉にしたければ株間をあけたほうがいいけども
サラダミックス状態でいいなら別にこのままでもいいみたい。
大きめな葉を収穫したければ、少し間引いてもいいかも。
2~3センチ株間があいているだけで、かなり大きな葉っぱになりました。
こぼれ種で発芽したレタスがそんな感じです。


水遣りと液肥あげてればいいのは葱。
葱は楽ですね。
みょうがはさらに放置プレイ。
雨ざらしです(^-^;


このように、テキトーにやってても
まあまあ収穫できちゃう不思議。
液肥はハイポニカを使ってまーす。


なお、甚平は独立記念日までに届けるのは無理ぽになってきました。
考えてみたら、SALで送ると2週間とかかかりますもんね(^-^;
うっかりし過ぎ・・・なぜか国内便と錯覚してますた。。。
土日でペースアップする・・・したい・・・予定です。
ちょっとだけ出かけなきゃならないんですよ~
ではでは~ヾ(*'-'*)マタネー♪

今週アクセスの多い記事