赤甚平が進まない~

電話の件で行き違いもあったりして
今日は少ししか縫えませんでした。orz

明日はまた用事があるし・・・

一応、8月頃って話にはなってるんですけど
やっぱ、早く届いたら嬉しいかなーと思って
なるべく早く仕上げたいんですよね~

用事が多いなら、
毎日チマチマ進めていくしかないのかな。
一気にやりたいほうなので、ちょっともどかしいんですけども。(´・ω・`)


途中で脱線して自分の服を作り出しそうな予感(^^;;


あとね~
ふと思ったのですが
男性用の柄物の長襦袢を、
大人用の甚平に作り変えたらかっこいいんじゃないですかね。
たぶんズボンはとれないけど、
ほつれてるようなのは大人用に作り変えたいなーと欲が出てきました。

それからですね、
絹で背中に龍の模様が入ってる長襦袢を持ってましてね。
これは自分用の何かに作り変えようと思ってます。
後ろ身頃と袖の柄が繋がってるんですよ。
解れていて、このままじゃ着られないので・・・
かと言って彼氏用の物を作ったらヤ●キーぽいと言われそうなので
自分用にします。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

彼は和服には興味ないみたいなのですよ。
プンスコ


ちなみにこれ。
こういうの大好き。
写真だとわかりづらいですが、実際は絹独特の光沢があります



その前に普通に服作ろうと思ってますけどね~
ま~自分のは適当だよ~
人にあげるのだけ丁寧にやってます(`・ω・´)キリッ

今週アクセスの多い記事