バジル挿し芽おっさん化

もう1週間ぐらい経ちましたかね~。

本当は、バジルを摘心してから3日後ぐらいに根が出てたんですが
植えてる時間がなくて水の交換だけしてました。


ふと見たら。


おっさんのヒゲみたいになってましたw
あるいは村○元首相の眉毛 ボソッ
ゴメンなさい(-人-;)(;-人-)ゴメンなさい


ハーブは全般的に強いんですね。。。
バジルは外に出したら虫に食われそうですね。。。
でも、挿し芽が5~6本あるんですよ~。
外でも栽培しようかな。。。
でも・・・そこまでたくさん食べないような気も!


・・・。
大葉と・・・バジルって同じシソ科だね?
ローズマリーもシソ科だね?
この三種を一緒に植えたらどうなりますか?
やってみますか?
でも、薄荷もシソ科だよねえ。。。
根っこの状態を見る限り、
バジルも薄荷並みに強そうに見えるんですよね。。。

植木鉢に仕切りを付けるのって可能かな。
ちっとなんか考えてみます。(・へ・;;)・・・・

バジルも大葉も薄荷もローズマリーも、
草っていうか、低木に近くない???


そして明日は東京砂漠へ旅立ちます。
行きたくない・・・
都会はあんまし好きじゃないです。orz
横浜は、都会っていっても緑も多くて好きだったけどさ~。
みなとみらいとか、中華街近辺とかいいですよね(*^^*)
サカタのタネもあるしw
戻りたい・・・とたまに思うけど家賃高いね横浜ってね

話が激しく脱線して収拾つかないんで撤収~
お疲れ様でした~(・ω・)ノ▽"フリフリ

今週アクセスの多い記事