10キロダイエットの話

さてさて。

ダイエットね。
しつこいですが、食べないダイエットは
拒食症になったりする人もいるので、ダメですよ。
食べなきゃ痩せて当たり前です。
でもそれはダメ。体調悪くなるからダメだよ。ヾ(`◇')ダメッ!

ところで。
私は、女性はややぽちゃぐらいが理想的だと思ってます。
ふわっとして、優しい感じがしていいな~と思います。
でも、健康診断で成人病予備軍等と言われて引っかかっている人は
ダイエットしたほうがいいです。


すんごい長いので、読みたい人は「もっと読む」、から読んでください。





10代の人はね、ダイエットなんかしなくても
学校で体育とかあるから
授業中にハッスルしておけばすぐ痩せます。
というか、あんまり10代でダイエットはしないほうがいいと思います。
それより10代の人はスポーツするのがいいよ。
女性はウエストのくびれが欲しいところ。
でも、10代でくびれさせておかないと
大人になってからいくら頑張ってもほぼ無理。(かなりピンポイントで運動しないと無理)
10代で基盤を作っておくと、太っても元の体型に戻りやすいです。
でも、間違った運動、例えば間違った方法の腹筋をやると、
くびれるどころか・・・。シーン。。。経験者は語る(-ω-;)



んで、私がやったダイエット。まずは経緯から
便秘が治って調子ぶっこいて、ほぼ毎晩ピザ+から揚げ12個ぐらいを
夕食後に食べてました・・・orz アホですw
ある日鏡をマジマジと見たら知らない人が写ってました
輪郭まで変わってしまったんですね。
ここでショックを受けたのですが、
とどめが変態ぽい人に言われた一言。
「君の腹の脂肪と脂肪の隙間を撫で回したい」
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
なんか・・・怖い!
サブイボたって、女の意地をかけてダイエット決行しました。(汗)
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 変態はこっちくんなーーーー


まずは、自分のプリクラを冷蔵庫に貼りました。
一番ぽちゃってるのがわかるプリクラ。


当時はパソコンなんて持ってなかったので
自分の知ってる範囲でカロリー多めの物を食べないようにしました。
(※週一回のケンタッキー以外は)
もちろん、夕食後のピザとから揚げはやめました(^-^;

肉を食べる時は野菜もいっぱい食べるようにしました。
先にサラダ、野菜を食べて、それから肉。
でも、肉を食べる時にも野菜を食べる。
肉は週一回のお楽しみ、ケンタッキーだけでした。
一番好きな皮は捨ててました(T_T)
あとは一切我慢。
魚は特に制限なく食べてました。刺身が多かったです。
(注意:肉週一なんてのはダイエット中だけです。今は普通に食べてます。)

飲み物。糖分が入っていないものだけに変えました。
水分+糖分の組み合わせはすごい太ります。
私は日本茶、麦茶、どくだみ茶、紅茶、ミネラルウォーターぐらいしか飲んでませんでした。
コーヒーは、当時お気に入りの喫茶店があったので家では飲まず。
どーでもいいけど、グァテマラ、砂糖なし、が好きでした。
牛乳もそこそこ飲んでたと思います。
(今は甘いのも飲んでます)
焼酎も飲んでました。。。ダイエット中でしたが、
誰かに焼酎は大丈夫と聞いたことがあったので
ポッカレモン入れて飲んでました・・・。(やる気があるのかないのかw)

お菓子はスナック菓子禁止と先日書きましたが、
ホントは全部禁止です。
米菓、スナック、チョコ、冷菓全部。
果物は南国系は禁止。(元々あまり好きではない)
バナナは食べてましたけど、みかんや梨などの日本っぽい果物中心でした。
夏はソルダムやちっちゃいブドウ(デラウェア?)なんかが美味しいですね。
ぶどうは食べても食べても減らないし、種がないから結構食べてました。
グレープフルーツを半分に切ってスプーンでくりぬいて食べたり。
とにかく、買い物行ったときに
安いなーと思った果物を買っておやつにしてました。
サツマイモはやトウモロコシは、
蒸し器等を持ってなかったので茹でてました。
ここで、野菜の甘さ、美味しさを実感して野菜って美味しいなーと。
トマトやきゅうりもおやつにしてました。

油を変えるのはなんで思いついたのか忘れてしまいましたが
これはダイエットにすごく効果がありました。

で、私はお米を食べ過ぎるので米を食べる量を減らせないか考えました。
結果、お米を食べるのは日中だけにすればいい、と思いつきました。
夜はあんまり動かないから。
(夜勤オンリーで働いてる人は、これを逆にすればいいってことです)
カロリーを消費する昼間だけお米を食べる。お昼ご飯はお米。
夜は蕎麦。毎日蕎麦。半年毎晩蕎麦。エブリデイ蕎麦。(^-^;
最初の何日かはざる蕎麦、飽きてきて具を乗せだしました。
カロリー多目の物はなるべく控えましたけど、天ぷら蕎麦とか食べてた事も。
山菜入れたり、とろろ蕎麦、とろろ+めかぶ+納豆乗せて三色蕎麦とか。
お漬物とかお浸しを添えるぐらいで、ほかは特に食べてなかったような。
麺は常に二玉でしたけどね・・・。
たまーに知人友人の出張土産で、
山形の蕎麦とかちょっと高いのをいただいた時は具なしで。
蕎麦自体が美味しいからトッピングしちゃうのがもったいなくて。

揚げ物が食べたくなったら自分で作る
なぜなら油をオリーブオイルに変えたから。
オリーブオイルで揚げてる揚げ物なんて当時売ってなかったので。
今もあるのか知らんですけど・・・。

で、食事をだんだん自分で作るようになって
自炊生活が楽しくなっていったのでした。
大根サラダに海藻入れてみたり、
煮物に挑戦して、あら私って天才とか思ってみたり(笑)
もちろんドレッシングはノンオイル
どーしても嫌な場合はオリーブオイルとか
グレープシードオイル入れて自分で作るしかないです。

めんどくせー、と思ったときは冷蔵庫のプリクラを見るのです。
そして「君の脂肪と脂肪の隙間を・・・」と言われたことを思い出して
うおおおおお なめんなコラー!と。


当時の悪い習慣で朝は食べてませんでした。これはダメ。
朝はパン1枚でもいいから食べたほうがいいです。
あまりにもお腹がすきすきのところに食事を流し込むと
逆に太るって聞いたことがあります。真偽不明ですが・・・
私は寝起きに水を飲んでました。
後から知ったのですが、寝起きに水を飲むのは体にいいとか。



私の場合は、当時何よりも好きだった食べ物がフライドチキンでした。
これだけは食べないのは無理だったので
週に一回だけ食べてました。
元々そんなにお菓子を食べるほうではなかったので
間食を野菜や果物に変えてもぜんぜん問題なしでした。
だから、甘いものが大好きな人は週に一回だけ食べていい日を作るのです。
そーすれば我慢できますでしょ。


これを半年続けただけで10キロ痩せました。。。
運動はしてません。
無理でしたw
美味しく食べて10キロ痩せましたよ、と。



当時身長167センチ、体重65キロ超え
ダイエット後 体重約52キロ
あ、10キロ以上痩せたんですね。ははは。
腹の脂肪と脂肪の間・・・という言葉がかなり効きましてね(´・ω・`)
当時大好きだった炭酸飲料も飲むのをやめてました。
一口も飲まなかったです。
意地です意地。


ダイエット終了後、例のプリクラは燃やしましたw
証拠隠滅!
ぽちゃってる時の写真は一枚も残ってませんw
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


で、その後は少し太ったり痩せたりして
今はなぜか48~9キロぐらいしかないんですが、痩せすぎなんで
52キロぐらいに戻そうと頑張ってるところです。
足の太さは少し元に戻ってきました。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
胸はどこかに置き忘れてきたみたい(棒)
もう元の大きさには戻らないかもー。
これはダイエットしたわけじゃないのよ~
確か去年かおととし夏ばてして、びっくりするほど食欲が落ちちゃって
その辺りから痩せだしたような。。。
ちなみに、うちのハニーさんは
私が52キロの時も、もっとぽちゃぽちゃして大丈夫だよ~って言ってました。
念のため、胸のことを言ってるんじゃないのよ・・・(Φ(ェ)Φ)イイカ チガウゾ
彼がぽちゃなわけでもないです。彼は逆三です。。。


さーて、明日あさってとちょい忙しいので
掃除して弁当の準備でもしますわ~。
日本ハムさんレシピの
ウインナーのアフロか、男の子みたいなのを作ってみようかなーと思います^^
ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

今週アクセスの多い記事