急にトイレが臭くなったらサンポール

この暑さのせいか、急に臭いが気になるようになったトイレ。
お掃除してるので、汚れてるって感じではないです。
なんですかね~と検索してみたら、
尿石がどうとか書いてありました。

なんか読むのも面倒だったんですが、
酸性の洗剤を使うといいとか書いてあったので
試しにサンポールを使ってみました。
長く販売できるにはそれだけのワケがあるんだろう、と思いまして。

そしたらね、一発でした。
一回使っただけで何だかわからない臭いがなくなりました。
強烈に臭いがしたわけではなくて、
なんか臭いがする・・・って感じでした。

便器の、溝というか・・・・水が出てくるところ。
そこにサンポールをかけて
しばらく置いてから普通にトイレブラシでゴシゴシやっただけ。

普段からもちろんお掃除していましたが、
洗剤を変えただけでニオイがなくなるということは
普通の洗剤じゃ落ちない何かがあるってことなんですかね。
それが尿石とやらなんでしょーか。


今年は、まだほかにも何かいつもと違うことが起きそうだなー(-_-;)

今週アクセスの多い記事