夏。毎年恒例の「黄色いTシャツ注意」。

夏、一番心配なのは熱中症ですね。

お年を召した方が体力を奪われて(?)お亡くなりになるのも
冬より夏が多いんだと聞いたことがあります。
じっとしていても体力消耗しちゃうんですかね。(´・ω・`)
我慢しないでクーラー使ってね~


ところで表題の「黄色いTシャツ注意」。
前に読んでくださった方もいらっしゃるかもしれないのですが、

夏は暑いので水分をよく摂りますよね。
で、仕事が忙しかったり、何か用事があって
トイレに行くのを我慢しちゃう人がいますよね。
若い人だと、トイレに行くのが恥ずかしいと思う人もいるかもしれないのですが・・・

我慢するとね、毛穴から出てきますのでちゃんとトイレに行きましょう。

散々我慢した後にトイレに行ったらあんまり出なかったことないですかー。

私はお医者さんではないので、
実際にアンモニアが毛穴から出ているのかはわかりません。
でもねー、現場仕事をしていた人で
暑い中仕事して、トイレに行く時間も惜しんで仕事して
Tシャツが黄色くなり始めて
アンモニア臭がしだして
おかしいな、と思っているうちに
腎臓だか肝臓を悪くして亡くなった人がいますんで

トイレはちゃんと行きましょう(-_-;)




ついでに言うと、便秘の人は早く治しましょう。
便秘で死ぬこともあるので治しましょう!!
__ノ               |    _
| |         ウンコー!      |  ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―人 、       |   \ノ(◎)
_____/ /'(__)ヽ____|
   /  / _(__)∩      \
   |  |/ ( ・∀・ )ノ        \
   .\ヽ、∠___ノ\\        \
     .\\::::::::::::::::: \\        \
私も昔便秘症で、2週間ぐらい出ないとか普通でした。

最初は薬を使ってたんですけども
薬はそのうち効かなくなりますし、
お腹が猛烈に痛くなりますので、
どうしても、という時だけ使うのが一番いいと思います。

まず、ケロッグのオールブラン(小枝みたいなやつ)である程度治しました。
最初は美味しくないと感じるかもしれませんけど、
慣れると噛み締めた時のあの感じがたまらんのです。
(治った今では食べるとプリプリプリプリ大変なことになるのでやめてます)
で、食事に積極的に野菜や果物を取り入れました。
(この辺で自炊生活が始まって、根菜大好きになりました)
蕎麦もいいです。山形サイコー。
あと海草類。わかめ、めかぶ、もずく なんでも。
適度に脂分もとらないとダメ。
書くの忘れてたけど、どくだみ茶もいいです。
ちゃんと茶葉を買ってきてね~
クセがあるので、慣れるまで麦茶で割ってもOKです。

ちゃんと治るのに年単位の時間がかかりました。

ちょいとお金がかかりますけども
便秘の人は騙されたと思ってやってみてください。


余談ですが、便秘を治した後、
調子こいて毎日ピザ+から揚げを食べてたらかなり太ってしまって
また便秘対策の食生活に戻したら10キロ痩せました。
食べる量は常に大盛りでしたけど・・・。
ダイエット目的の人は、安い食用油は使わないで
オリーブオイルや菜種、グレープシードオイルに変えるといいです。高いけど。
スナック菓子は厳禁。ヾ(`◇')ダメッ!
おやつは野菜や果物でした。
トウモロコシ、さつま芋、バナナ、みかん、などなど。
※どうしてもお菓子が食べたい人は週に一回だけなら大丈夫。
○曜日だけ食べていい日にする、とかしておけば我慢できます。
我慢してイライラするぐらいなら週一で食べるほうがいいです。
でもケーキ1ホール食べるとかはダメよ。やせるまで我慢です。

食べないダイエットはダメー

トイレ行かないのもダメー


食べたら出す!
出したら食べる!


うんこの話がいつも長い(笑)


トイレはちゃんと行って、夏を乗り切りましょう~。
ヾ(*'-'*)オヤスミー

今週アクセスの多い記事