ちふれ化粧品の感想

あくまでも自分だけの評価です。
使用感はかなり個人差があると思います。

肌は敏感肌ではありません。
乾燥肌ではありますが、化粧品でアレルギーなどを起こしたことはないです。


ちふれは
調べてみたら若い子向けではないそうで、昔からあるんだそうな。
ぜんぜん知らなかったです。

美白化粧水と乳液を使ってみましたが、私には合わないみたいです。
かぶれたりはしていません。

化粧水→さらさら。ただの水のよう。
目元などの皮膚が薄い部分につけるとヒリッとする。
乳液→重い。べたつく。クマnonが寝ている間にはがれるほど。


今まで使ってた化粧水も1000円ぐらいの安いやつなんですが、
コラーゲン配合の潤い系化粧水で使用感シットリ。
そっちに慣れていて「ちふれ」がどうしても水に感じてしまいます。
目元がほんの少しではありますがヒリッとするので
もう使わないほうがいいのかな~と考え中。

100円ショップで買ったボディローション。
軟膏を伸ばすためだけに買ったものがあるのですが、
それと触った感じが同じというのが、化粧水って感じがしなくて
すでにあまり使いたくないという気持ちになっています。(-ω-;)



寝ている間にはがれてしまったクマnonは、一枚なくしてしまいました。
布団のどこかに貼りついてると思うのですが(^^;;



そういえば、ご親族が化粧品の研究だか開発だかやってらっしゃる方に大昔聞いた話ですが、安い化粧水なんてただの水と同じだそうで・・・これは当時100円ショップで化粧水が出始めた頃(うろ覚え)だったので100円化粧水のことを言っていたわけですけども・・・

ただ、ちふれが肌に合うという人もいるようなので
今回は私には合わなかった、ということにしておきます。。。
せっかく買ったのに残念。
ちなみにクレンジングも買いましたが、リキッドファンデーションが落ちないです。orz
アイライナーも買いましたが・・・色づきの悪さに驚愕。orz
100円コスメのほうがマシだという。。。
もう「ちふれ化粧品」は買わないと思います。 
どの商品もいちいち微妙でした(´・ω・`)ションボリ


・・・。
しまった。もう1個ちふれで買い物してた。
使うのが怖いな~。。。

今週アクセスの多い記事