マイブーム くらげ

最近はまっている食べ物はクラゲ。
前から好きだったんですけど、あんまり売っているのを見たことがなかったような。

近所で100円ぐらいで売ってるのを発見してから
コリコリコリコリ食べてます~
いつも冷蔵庫に入ってます^^


 コラーゲンが入ってるからとかではなくて
単に食感が好きなんですよ~^^

安いのはタイ産だからなのかな?

いつもサラダにしちゃうんですが、野菜は結構なんでも合う感じがします。
大根とか水菜を入れてみたり。紫玉ねぎも入れちゃいます。
余り野菜とくらげのサラダを大盛りでガツガツと(゜ー゜)

塩抜きは結構しっかりやってます。

三杯酢を作るのが面倒だな~と思うときは
ポン酢とごま油をかけて、白ゴマ振って食べちゃいます。
今日もクラゲのサラダ大盛りです(笑)



そういえば、ぜんぜん違う話題ですが、
時代劇のお姉さんが着物につけている黒い襟、
あれは「かけ襟」というのですね。
「まんまこと」で言ってました。
流行ものだったみたいです。(σo ̄)ホォホォ

今週アクセスの多い記事