化粧品の悩み

次は自分の悩み。
乾燥肌過ぎてどうにもならない今日この頃。(-ω-)
顔の水分を取らないルースパウダーってなんなのさ。プンスコプンスコ

調べて出てきたのは、
ナチュラルリソース
トゥヴェール
マキアレイベル。

顔にはたいても、水分返して~状態にはならないらしい。

・・・。

化粧品売り場って、テスターが置いてあるけど
顔にバフバフぬるわけにもいかないんですよね。

手の甲につけて確認、とかよくやるけど
あれって色がどうなのかわかるぐらいで
顔につけた感触までわかんないし。

スーハースーハー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)落ち着け


化粧水も、ほとんどの商品は潤ってるのが肌の表面だけらしいですよ。
角質まで潤わなきゃ意味ないんだって(棒)
何もしないよりはマシだけど・・・。


洗顔が大事なのは知ってるけどさ~。
ふわふわの泡でやさしく包み込むように
お肌を刺激しないように(くそめんどくさ(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ)
それでいて、しっかり汚れ皮脂を落とさなきゃだめで。

化粧水は手のひらで体温ぐらいに温めてから
顔になじませるといいとかなんとか。

乳液はお肌水分に蓋をして閉じ込め。

一度でなんとかならんのかね~


私は、ハニーさんが喜ぶぐらいの状態に戻したいのです(-ω-`)


気休め程度にしかならないのかもしれないけど、
今日もパックして寝てみます。
何もしてない時よりは状態が良いとは思います。
なんと言っても気持ちいいし。これが一番ですよね。
しかし。かかし。お菓子。
お財布と相談して、すんごい基礎化粧品を揃えるかもしれません。。。
潤いよ角質層に届け。(-m-)”

すべては乾燥が原因なんじゃ!


私は今まで、女性として一番大事な部分を勉強してなかったんですな。
友達と一緒にいて、化粧品の話が出たことが殆どないという・・・orz

今週アクセスの多い記事