お掃除スケジュール化開始の巻き

なんか年中掃除してる気がするんですけども~(´・ω・`)
たぶん私はツメが甘くてやり残しがあるんだと思いますよ~。
20代の頃も、休日は何してるの?と聞かれて「掃除」と即答でした(笑)
もっと遊んでおけば良かったw

ここ数年は涼しい秋口に大掃除すると決めていたのですが、
今年は8月から9月、急遽忙しくなってしまうことに決定したので
今から予定組みしておかないと片付かないな~と思い。。。

紙ごみの日、古布の日、不燃物の日、危険物の日をプチ目標にして、
お掃除予定を組もうと思ってます。
一度逃すと2週間先延ばしになって、あっという間に年末がやってくる・・・(^^;;


今朝もニュースをチラリと見たけど、
やっぱりいろいろと世の中激しい動きで・・・。
総理の談話も今更読みましたけど、ふんふん、と読んで終了(^^;;
謝ってない!と怒っている人がいる、という記事も、ふんふん、と読んで終了(^^;;
京都の大文字焼きのニュースを見て、
やっぱり今年も行けなかった~orzなんて思いながら、
今度は中東関係のニュースを見て、アサド政権ってどうなのかな~
やっぱアレなのかな~、う~ん(´・ω・`)
それより私は忙しい、なんて思ってました。。。


お掃除+家事+仕事、
なんかすんごい忙しいんですけども
兼業主婦の方っていうのはどうやって遊ぶ時間を作ってるんですかね。。。
やっぱし、物を増やさないようにするのがベストなんでしょ~か。

断捨離で検索したら、なつかしのカリスマホスト、城崎仁さんの記事が出てきました。
彼も断捨離したんですかね~あんまり読んでないんですが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000001-nkgendai-ent
私もお掃除がんばろ( -.-) =з


そして、さっぱりさせた暁には!ご褒美にパンプキンパイを焼くのさ!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
自分で焼くわけだけどもね・・・orz


なお、お風呂のドアの湯垢は毎日こすって様子見しているところです。
今田こうじさん(?)の潔癖とも言える綺麗好きな人の気持ちが、ちょっぴりわかってきましたw

今週アクセスの多い記事