着物の襟

朝起きて、空気の入れ替えで窓を開ける・・・

さぶいので着物を着る・・・

今年はそんなお正月です。(*^^*)

明日から、また普段は洋服を着るのですが
なんか・・・やっぱり着物のほうが暖かいです。
足袋を履いていれば、フローリングでもスリッパなんて要らないし。



ところで、襟を抜くのはどこまでか・・・
なーんて考えているところです。
後ろに写っているのは放置しまくりのスリッパw
捨てようかしら
相変わらずボロイ着物なんですが(笑)
前幅も後ろ幅も何もかもが小さい着物。
こんなに胸が平らな私でも、いろんな幅が狭いと思う着物。
なのに裄だけ長いんです。( ̄~ ̄;) ナンデヤネン

襟はこのぐらいでいいですかねえ。
あんまり抜きすぎも変かなーとか思って・・・。
ちなみにアイロンはかけてません(* ̄m ̄)
帯も締めてません(* ̄m ̄)
部屋でゴロゴロする用の着物です・・・
銘仙ですけど・・・何もかもが小さいのでいろいろ無理なんです(^^;;


兵児帯ぐらい締めておきますかー




ところで、今年は新しいドンブリをどうしても使いたくて
お雑煮をドンブリで出したら・・・怒られました(爆)

「これじゃあ雑煮がメインじゃねーかw」

あれ・・・(^^;;
う・・・うちの実家ではお雑煮がドンブリで出てくるのですが、
やっぱお椀で出すのが普通なんですか(汗)
いや、毎年ちょっと大き目のお椀で出していたんですが・・・
今年は、ドンブリに目いっぱい具を入れて出しちゃったんですよ(笑)

結果・・・
怒られたwww ブフォwww

今週アクセスの多い記事