カラスは食べられる

前から疑問に思っていたので調べてみました。
さっき窓の外でカラスが鳴いていてうるさかったのも原因の一つです。


昔「大草原の小さな家」というドラマがあったのですが、
書籍のほうだったか、「大草原の小さな家」の料理本だったか、
「ブラック・バードの料理」が載っていました。
注釈がついていて、日本のカラスとは種類が違う、
というような事が書いてあったのですが
カラスみたいなものだろうな~と受け止められる内容でした。

日本では、カラスを食べるってあんまり聞いたことないけど、
いっぱいいるし、ゴミを漁るし、
集団で襲ってきたり、巣のそばを通るだけでフンをかけられたり・・・
こいつら食べられないのかしら(怒)
と、ちょっと思っていました。(^^;)


調べてみたら、なんとなんと、食べられるんですね~。
しかも美味しいらしいです。
でも二種類いるらしいので、ゴミ漁りしているようなカラスは
美味しくないほうのカラスかも・・・・。
クチバシと頭の形、顔が違うんですね。( ̄。 ̄)ホーーォ。


参考:http://www7.plala.or.jp/gm2/crow/taberu.htm
ハシボソカラス:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%9C%E3%82%BD%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9
ん?
長野のカラス田楽???
聞いたことないけど・・・郷土料理なんだ???

ハシブトカラス:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9






ベランダの緑を増やすのも、
もし、実がなるものを置いたら野鳥が来て、
フンが落ちて下の人に迷惑がかかるな~と思っていたのですが・・・。
鳥のフンってなかなか落ちないし・・・。
ハシボソが来たら・・・とっ捕まえて食べ・・・・
でも、ハシボソは個体数が減ってきているって書いてある。。。(-_-;ウーン


調理法:http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/crowstew/
羽をむしったりするので・・・鳥飼いさんは見ないほうがいいかも。



やっぱケンタッキーでいいや・・・(´・ω・`)

今週アクセスの多い記事