植木鉢セールだった

本当はほかの用事があったのですが、
うっかり携帯の電池を切らしてしまい・・・
出かけるのが遅れてしまったので、結局ホームセンターだけ行ってきました。

明日は雪が降るらしくて、天気は悪かったのですが
寒い中、自転車コキコキ行ってみたらセール中でした。


昨年買ったローズマリー二種。
一つは高さ30センチぐらいになったのですが、
もう一回り大きな鉢に移して巨大化させようと思います。

もう一つを、空いた鉢に入れて大きく育てます。


日本薄荷も、巨大な植木鉢を買ってきたので
今年はすごいことになる予定です。
冬は休眠中なので、今は見た目が枯れている状態。


それからちゃんと育つかわかりませんが、3種類だけほかの植物も買ってきました。
寒い時期は植木は売れないんですかね?
どれもお安く売っていたので、買ってきました。


生垣に出来そうなグリーンは、あんまりなかったです。
ヒイラギは売っていたのですが、
出窓にヒイラギ・・・は・・・ちょっと・・・。
お掃除する時にチクチクしそうだからやめておきました。
もうすぐ節分だからいいかな、と、一瞬思ったのですが・・・
チクチクは嫌・・・(´・ω・`)


ミニ松も売っていたので、次回行ったら買ってしまうかも。
盆栽もいいな・・・と思い始めました。


野菜のほうは、九条ねぎがまだ健在です。
あとはレタスも勝手に芽が出てきました。
なぜかニンジンも一つだけ芽が出ています。
ルッコラは結実中w
アイスプラントもまだ一応元気です。
ミョウガは冬なので休眠中。春が楽しみです。




植物たちが巨大化したら写真を撮る予定です。
大きさ=怒りのレベルだと思っていただければ・・・

今週アクセスの多い記事