床の黒ずみ

なんか筋肉痛で体中バッキバキなんですけど(笑)

壁紙はデッキブラシと、タワシと雑巾、壁紙用洗剤でなんとかなりました


蛍光灯を変えたら、
今まで見えていなかった汚れがはっきりと見えるようになり
今日に至るわけです(-ω-)


床に中性洗剤をまいてデッキブラシで擦って雑巾でゴシゴシ擦ってみました。
少し汚れが落ちました。
でも、本当に少し落ちたかな~程度。
掃除を終わらせるのに半年かかりそうなレベル。(-ω-)


そこでドラッグストアをさまよってみる・・・


水の激落ちくんを発見。
アルカリ電解水に重曹が混ざってるやつ。
セスキ炭酸が混ざってるのもあったけど、
お値段が200円も違うので、ひとまず安いほうで試しました。


激落ち前。

模様のせいでわかりづらいですけど・・・
結構汚れている場所。(´・ω・`)



激落ちくんをスプレーして、ちょっとゴシゴシしてみました。


落ちている・・・みたい。

でも、綺麗にするのにすっごい時間がかかります(-_-;)
結局力がものをいう。
まるで社会の縮図だわw



これは・・・。
ほかの場所を掃除しつつ、床は少しずつゴシゴシやったほうがよさげ。



疲れちゃったよ(´・ω・`)ションボリ
お腹空くほどお掃除したのに、今夜のご飯は残り物ーヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?





侘しいからこいつでも乗せよ・・・。
今日は頭に貝割れ大根を刺してみました。
どんどんアホ面になってゆく(笑)

今週アクセスの多い記事