家事が忙しすぎて趣味が手付かず

特にお掃除がね、忙しすぎるんですわ(´・ω・`)ションボリ

見落としていた場所があるせいでもあるんですが、
やっているうちに新技を開発したくなって
あれこれ試しちゃうせいもありますかね。。。


まーなんといいますか・・・毎年のことなんですが、
私は気温が20度を超えると急に動きが鈍くなるので、
一番元気な気温10度~15度前後のうちにやっておきたい、っていうのもあります。
そして流れに乗ったまま、夏も元気にお掃除したいなーと。(^^;;

冬はお掃除してれば暖かいですけど
夏はね、全裸でも暑いですからね・・・(-ω-)

滝のように汗が出てくるのより、
ジワジワと汗が出てくるぐらいの環境が苦手です。。。
なんかネットリしてるっていうか、ネバネバしてるっていうか(-ω-;)
夏は苦手です。。。
梅雨も嫌ですけど。。。髪がエブリディ ゲバラだし。。。



しっかし、だいぶ見落としていた場所もお掃除したし、
壁紙もだいぶ綺麗になったし
(居間はもう一回タワシで擦りたいところ)
床は毎日デッキブラシで擦りまくって、結構綺麗になってきました。

キッチンの換気扇も、今時のワンタッチフィルターじゃない上に、
レンジフードが50センチぐらいあって、そこの天井に換気扇がついているので
(換気扇は取り外し不可)
椅子に乗って、フードに顔つっこんで拭き掃除しなきゃならないので、
もういい加減嫌になって、
今までは天井に磁石でフィルターをつけていたんですが、
もっと下にももう一枚つけてダブルフィルターにしてみました。ε-(;ーωーA フゥ…



お掃除がそろそろ落ち着きそうなので、縫い物がしたい・・・な(T-T)
ふんどしパンツ、作りたい・・・
それから、たまにはパッチワークやりたい。
大作じゃなくてコースターでも作りたいなー!
雑巾もあと何枚か作っておこう・・・。(;。。)o_ フキフキ



はげ丸だった南天も新芽がでてきました。


そうそう、シナモンって甘いんですね。
シナモンのマウスウォッシュを試したら、すごい甘かったです。
お砂糖代わりに使えるのでは?と思いましたが、
入れすぎると肝臓がやばくなるらしいのでお風呂にでも入れてみます。
スティックで一日10グラム、粉末で一日3グラム上限って、かなり厳しい。。。
スティックだと、個体差がありますけども、約3本で10グラム。
でも、怖いから一日2本までしか使わないことにしています。

果たして使いきれるのかヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

虫除けにもなるらしいので、シナモン汁をベランダにもまこうか。
ご近所への匂いテロになってしまうんだろうか・・・。

今週アクセスの多い記事