味の素レシピで食わず嫌いを克服しました

ええっ?食べたことないの?と言われそうなんですが・・・
もしかしたら食べたことがあるかもしれないけど覚えてない、
もちろん作ったこともなかったんです。

フレンチトーストとミネストローネ(;´▽`A``

最初にお料理の勉強を始めた時、
和食中心の料理本(確かオレンジページ)で勉強したので、
どーしても和食を作ることが多かったんですよねー。


卵と食パンが特売だったのと、
特売野菜を一か月分ぐらい買ってあったし、
災害用の備蓄のトマト缶が、
やばそうなオーラを発していたのでついに作ってみました。
(食パン68円で小躍りw 古いほうをフレンチトーストにしました)


写真は撮らなかったんですけども、美味しかったです。^^



味の素のレシピ

フレンチトースト:http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705328
パルスイートの代わりにグラニュー糖を使いました。

ミネストローネ:http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/703933
にんにくは入れませんでした。




さーてお掃除の続きをしなくては。
「水の激落ちくん」は、冷蔵庫内にもすっごくいいです。
床も、濃い色の木目調のビニールクロスに吹きかけて雑巾で拭いたら、
ほとんど毎日拭き掃除している場所だったのに、
汚れていて驚愕でした( ̄ー ̄;
・・・。
がんばろ・・・。
オー!(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

今週アクセスの多い記事