勝手に出てきたレタスの芽

朝見たら、土日の暖かさのおかげか少し大きくなっていました。


種まきはしてないんですけどね・・・
勝手に生えてきたんです。
去年発芽しなかった種から発芽したのかな?

この寒さで育つか不安なんですが・・・


ビニールハウスみたいなカバーをつけてあげようかと思ったのですが、
隣に九条ねぎが生えているんです。
しかもネギはビクともしないというか、とても元気なのでビニール必要なし。

サランラップで簡単なビニールハウスっぽい物を作って、
レタスだけ覆ってみようかな。。。。。。o(゜^ ゜)ウーン
少しは暖かさが違いますよね、きっと。





ところで。。。
まーたシーシェパードが動き出したみたいなんですけど┐(´-`)┌
寄付金集めのためとはいえ、本当に必死ですねー。
もしかして、人から巻き上げたお金で生活してるの?
物乞いなの?・・・(゜m゜*)プッ
http://www.afpbb.com/articles/-/3076961
どう見てもただの海賊船なんですけど・・・。
国際指名手配はもう解けたんでしたっけ?
前に日本に3億ぐらい払ってましたよね。。。
あれも寄付金から捻出したのかな(笑)

どう見てもベジタリアンの太り方じゃないしw
中年太りという言い訳も通用しないわw

シェパード、警察犬なんて名前はやめて
「海の詐欺師」に改名したらいいのにσ(^τ゜ )アッカンベー
SEA SCAMMER
省略しても同じSSだから問題ないでしょw
鯨に激突されて沈没してしまえw


今のところは、日本船が見つからなくて困っているらしいですけど、
日本船に攻撃したらまた我が家の緑が増えるわ。

アイビーでクマさんの形にしてある植木がよく売っていますけど、
あれで鯨の形を作って、
SS船が鯨に吹き飛ばされているシーンを作ろうと思っています(笑)

今週アクセスの多い記事