水耕栽培-ため太郎三日目

昨日、装置の水流を完全な噴霧状態よりも少し強めにして就寝したところ、
朝には葉わさびの状態が良くなっていました。


ところが、私はなぜかそこでまた水流を変えてしまいました。。。
しかも、もう少しストレートに近い水流にしてしまったのです(-ω-)


で、帰ってきたらまた葉わさびがヤバイことになっていました。。。


真ん中あたりの新芽は元気なのですが、
帰ってきたばかりの時は、大きな芽の茎も若干元気がなくなっていました(汗)


トマトも背が大きいほうの苗の葉っぱが元気ないです。。。


その他、真ん中の列にある野菜は元気です。(´・ω・`)



で、先ほどまた水流をいじりまして、
完全な噴霧状態ではなく、若干水の先が枝分かれする程度に変更しました。
(昨日、こうしたら葉わさびが復活したので)
もちろん、水同士がクロスというか、ぶつかり合うようにしてあります。


また明日どうなっているか、ですね。。。
なかなか調節が難しいです(^-^;

今週アクセスの多い記事