ニュースを見る度に熊本の状況が酷くなっていて悲しい

ことごとくニュースを見逃してしまって、
最初の地震じゃなくて、次に起きた地震が本震だと昨日知りました(--;)
阿蘇山がちょい噴火したのはちょっとだけ見たのですが・・・。
私が見た後に、熊本がどんどん大変なことになっていたようでびっくりしました。

さっき見たニュースでは、余震だか地震が378回?468回?起きたとかで、
とにかく数字に動揺しすぎて数を覚えてないです。

亡くなった方も日に日に増えていく。。。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

昨日だったか、野球選手が涙ぐんでいたのが印象的でした。
あんまり野球を見ないので、どこのチームの方なのかわからなかったのですが、
確かヤクルトの方?かな?
(スポーツのルールが基本的にわかってないので、テニスとかウインタースポーツぐらいしか見ないんです。ボーリングも結構好きですが・・・最近TVでは見かけませんね~)


最初の地震の時は在来線が大丈夫だったのに、
今はあんまり動いてないんですかね。。。

最初は地面が割れてはいない、と言っていたのに、
その後の本震でか、何百回も起きた地震のせいでか地割れしてましたし。。。

一部水道や電気が復旧しそうならしいんですけど、
震源地とか阿蘇村では復旧が遅れるって。
でも、一部でも、東北の地震の時よりは復旧が早くて良かったです。

あの時は、友達が住んでいる所は家屋倒壊もそんなにないエリアでしたが、
道路封鎖のせいで(せいで、っていうか、通れない状態だったわけですが)
確か一ヶ月ぐらい食べる物に困っていたような。

だから、今回は政府の対応が早くて良かったと思います。
あの時、残り少ない携帯の充電を気にしながら、
友達から「食べる物がない、水がない、お風呂に入れない」ってメールがきて、
でも、何かを送ることも出来ないし、泣きながら炊き出しやってるところを調べたんですよ。。。
思い出しちゃった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


熊本は阿蘇神社の門が崩壊しているところは見ましたが。。。
もしかして。。。。

家が転がっている映像も見ました。。。

なんというか。。。私には募金しか出来ないけど。。。
がんばれ熊本。
今は堪えてください。



歌なんて聴きたい気分じゃない人も多いかと思いますが、
私流の元気の出し方は音楽を聴くことなので、
お気に入りの曲を貼っておきます。
ボンジョヴィです(^^;;
明日はいい日になりますように。

今週アクセスの多い記事