めんどくさいけどカロリー計算をする

肉体を改造しておかないと空手なんて習えないと気づいた婆です。(○´ω`○)ノ

食べてるつもりなのに消費カロリーのほうが高い。
食べているのにどんどん痩せていく、
もしかして栄養が吸収されない何かの病気かと思ったこともあったけど、
単に動いている時間が長いだけでしたよ、と。(^^;;

きっちりカロリー計算をするのなんて無理だと思うので、
インターネットで、簡単なカロリー計算のサイトを見てみました。

http://homepage2.nifty.com/WM/calorie.htm


私が昨日食べたベーコンレタスサンド的な物、
あれは500キロカロリーぐらい。

でも、昨日、発熱する前に出かけて、帰ってくるまでの動きで
どのぐらいカロリーを消費したのかも見てみたら、
食べた分をほぼ消費してました(-ω-;)
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_subcont/cal_dos.htm


昨日はシナモンミルクティーも飲んだけど、そんなん大してカロリーないし。。。
ベーコンレタスサンドに加えて、何かもっとガッツリ食べなきゃいけなかったんだわコレ。
お菓子以外で。←これは基本かな、と思うんですがどうですかね

サラダがとても好きなんですが、栄養はあってもカロリーは低いですね。
でも食べるけど(^^;;

みんなサンドイッチと一緒に何食べてるの?
そんな時間ない時はどうしてるの?
ヨーグルトと果物、とか?


普段は鶏肉や魚を食べることが多いです。
鶏の胸肉を酒蒸しにしたり、焼いたり、最近はローズマリーで風味付けして食べてますが
私は、基本的にグラムは無視して一枚丸ごと食べてます。
魚は、安く手に入った場合は、サンマでも一度に2尾食べてます。
魚は大体焼き魚か、酢醤油系で味付けしたものが多いかも。
米は、基本どんぶりで。
麺類は常に二人前。
納豆や漬物なども食べてます。
それでも痩せてしまうということは。


まずは、食事の量を1.5倍に増やしてみる。
そこからですねε=(。・д・。)フー
食費が増える分働け、ということですねw


寝てても消費するカロリーorz
もしかして、昔ダイエットした時の癖で、無意識にカロリーが少ないものを選んで食べてるのかも?


・・・。


また熱が出てきたのでちょっくら昼寝してきますわ~。
気温が暑いのか、自分が暑いのかわからんですw

今週アクセスの多い記事