トマトが2個なくなった( ̄□||||!!

完熟していたので、あとで収穫しようと思ってほっといたら
何者かに食べられてしまいました。
トマトの皮と種だけベランダに残ってましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
鳥かネズミか・・・

別に2個ぐらいいいけど・・・いいけど・・・ブツブツ
収穫できるトマトが1個しか残ってなかったので・・・ブツブツ




上のほうは風除けをつけているのですが、
このままつけたままにしておいたほうがいいかもしれないです。
たぶん、一度味をしめた動物が次も来ると思うので・・・。
下のほうもつけておこうかなあ~( ̄へ ̄|||) ウーム


蒸れそうなので、プチプチから生ゴミ用のネットに変えました。
今までにないほど立派に育っていまして・・・・。
やたらと広がるのですが(^^;;


もちろん、熊本トマトもしっかりガードしておきました。


ほかのトマト、横ばいで困っていたトマトもだいぶ脇芽が伸びてきました。
脇芽の脇芽かきをしたいのですが、もはや何がなんだかわかりません(笑)

あとは黒いプチトマト。
これでもだいぶ成長したんです。


ちょっと植木鉢がせまいかなあ~(^^;;



トウガラシも花が咲いたのですが、シシトウと同じでした。
葉っぱも花もほぼ同じなんですね。。。



今頃思い出したのですが、ため太郎の周りの柵、さらに上があるのです。
ある程度成長したら設置しようと思ってて忘れてました。
早くつけないとトマトの枝が動かなくなる~。急いでつけてきます。。。((( 三( -_-) 

今週アクセスの多い記事