高尾山のビアガーデン

つい先日、高尾山のビアガーデンがOPENしたとTVで見ました。


思い出したのは、岩手からお友達が東京に来て、
二人で高尾山のビアガーデンに行こうとした時のこと。
外国からの観光客の皆さんもたくさんいました。

そして・・・いきなり当日に行っても、まず入れないということ。


今ならまだ始まったばかりなので、夕方の早い時間に行けば入れるかも?
でも、7月8月のピーク時は、予約しておかないと無理なんだそうです。
海外からお友達が団体で来る予定の方は、今から予約しておいたほうがいいのかも。
一応三ツ星ガイドに載ったことがあるらしいので、なにげに混んでいるみたいなんですよね。
私はいまだに一度も高尾山のビアガーデンに行けたことがないです(-ω-;)


だけど、公式サイト(英語)には予約についての紹介はなし。
http://www.takaotozan.co.jp/takaotozan_eng1/beermnt/index.htm
前に行ったときは、入れなくて困っていた外国の人がいっぱいいましたよ。。。


はい、ビアガーデンのHPを発見しました。
日本語:http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/
英語(自動翻訳。英語が間違っている可能性あり。)
http://brangista.j-server.com/BRATAKAOTZ/ns/tl.cgi/http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/?SLANG=ja&TLANG=en&XMODE=0&XCHARSET=utf-8&XJSID=0


予約なしでも入れます、って書いてありますけど、
早い人は夕方3時4時から飲んでいて、会社の飲み会なんかにも使われていますので
夏場は夜6時に行っても入れないです。
一応2時間料金なので、うまく回転しそうな気もするんですが
延長する人もいるかもしれませんし、
予約がないと無理、ってケーブルカー乗り場のお姉さんには言われました。
でも団体じゃないと予約も出来ないんですよ。

2~3人単位で行く場合は、夕方から酒飲む気持ちで行ったほうがいいと思います。
下山する際は気をつけてください(^^;;
酔っ払って山道を駆け下りたりしないで、ケーブルカーで下山するのが良いかと・・・。


読んでたら行きたくなった。
食べ放題、飲み放題!
6月の山は、まだ夜は少し涼しいと思うので、薄い上着があったほうがいいかもです。
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

コメント

今週アクセスの多い記事