片付けメモ

忘れたり、後回しにしてそのまま半永久的に忘れるので、メモです。


電化製品


  • VHSビデオのデッキ
  • ゲーム機とソフト


買取してくれるか問い合わせ。



  • たこ焼き器


ここ数年使っていないので処分。



  • レコード


数枚しかないけど、本当に困ってます。orz



  • ビデオテープ


これも。orz




処分悩み中の物

  • キッチンの棚

片付ければ、もうひとつの棚に全て収まりそう。
ただ電子レンジを乗せているので、片付けてから様子見。



  • 大昔のスーツの数々


どうも、そのまま捨ててしまうのに悩むのがこれ。
一着5万とかしたスーツばかりなので、最後の最後に捨てることになりそう。
だけど、親に買ってもらったものはどうしようか、
だけど肩パッドが入っていて、今時肩パッド入りなんて恥ずかしくて着られそうにない。



  • 膨大な量の生地


これは、片付けがある程度落ち着いたら部屋のスペースと相談かな。。。



  • 浄水器


前の家で使っていたもの。
今の家では水道の蛇口の形が合わない。
でも、未使用未開封のカートリッジがたくさんあるので悩んでます。(--;)



  • ベッド


なんか要らないかも、って最近思うの。
布団にすれば押入れにしまえるな、って。
でも悩むところです。




まだ分別できていないもの



  • 古物
  • 着物


いっぱいあるんで・・・。
不要なものやクリーニングしてないものは処分しようかと。



細かいものや、Tシャツとかは候補として書くまでもなく、ぽいぽい捨ててます。。。
生活感があんまりないほどに、部屋をガラガラにしたい。
昔もらったプラチナの指輪が出てきたんですが、売るべきですかね。。。
指輪ね。しないんですよ。爪をきれいに整えてないと指輪も映えないし。
しかもピンキーリング。。。(-ω-;)



とりあえず、今日は片付け終了。ε=(。・д・。)フー

今週アクセスの多い記事