トウガラシも実がつきましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

葉っぱと花の形が似すぎているので、苗が混ざって両方ともシシトウなんじゃないか、とひそかに疑っていたのですが、トウガラシはちゃんとトウガラシでした(^-^;
実が上を向いているのでトウガラシです!
どーも最近マクロ撮影がうまくいきません。
ピントがずれちゃうんですよねー。

ところで、トウガラシって赤いのを収穫して乾燥させるんですよね。。。
生で使っちゃだめなのかな。。。
焼酎だか泡盛に漬けておけば・・・沖縄の調味料ができるかな?
島トウガラシでしたっけ?辛い調味料。あれ好きなんですよ~^^


シシトウは、なんか放っておいても小さい実が少しずつ増えています~。
さらに見づらい写真ですが・・・。
3個ぐらい写っているのがわかりますでしょうか・・・(´・ω・`)



そして相変わらず伸び続けるおかしなレタス。
背丈が高すぎですwww
50センチ近いと思いますwww
トマトの葉っぱで光を遮られてしまい、レタスはレタスなりに光を求めて背丈を伸ばしました~という状態です(笑)



最近の私はというと、栄養バランスがとても良い社食のおかげで健康体です。
毎日快うんw~ξヾ( ^-x-^)
お仕事がある日は、家で食べる物が偏ってもぜんぜん大丈夫、ってなぐらい。
良い事だ(´ー*`)キラーン
楽な通勤経路も発見したし・・・

あ、ファミマの新商品のアイスミルクティーフラッペ、
さっき飲んできたのですが美味しかったですよ~
そろそろTマネーをチャージしないとなくなりそう。。。
でも、あと2日で6月も終わりだし・・・7月になるまでチャージは我慢しようかな(´・ω・`)


お疲れ様でした!( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

コメント

今週アクセスの多い記事