うちのインゲンが相変わらずおかしい

つる無しなのにツルが伸びてしまったインゲンマメなのですが、
大して成長していないのに、先日写真を撮ったときにはすでに花が咲いていて
さっき見たら実が生っていました(-ω-;)



うーん。
まだ背丈30センチぐらいで、そこで成長が止まっている感じなんです。
相変わらずマメ科と相性が悪い我が家のベランダ。
というか、私が割りとテキトーに育てるからいけないのかも?(^^;;


石灰?なにそれσ‐ ̄)ホジホジ・・・( ̄▽ ̄)δ⌒・ピンッ
培養土に肥料入ってるし
めんどくさ
寄席植えしちゃいけないローズマリー(小)の脇に植えてるし
でも上に薄荷があるから虫除けはできてるからいいっしょ
って感じなので(笑)


アタリヤ農園のHPを見ると、うちのインゲンがなんかオカシイのがわかります。
http://www.atariya.net/yasai/ingenm.htm
つる無しならもっとモッサリするはず・・・
完全につる有り種ですよこれ・・・


実というか鞘は、まだ5個ぐらいです(棒)
風で飛ばされちゃったものもあるかもしれないです(棒)


そういえば、うちの下に住んでいるツバメさん達は
たまにうちのベランダに来ているみたいです。
4羽ぐらいいるかな・・・
みんなで宙返り飛行みたいなのをして、
その時にうちのベランダの手すりにとまったりしていました。
かわいいな~(*´∇`*)

今週アクセスの多い記事