ツルなしインゲンからツルが出た

ツルなしインゲンマメの種からやっと発芽した芽、
ツルが出て薄荷に巻きついているんですけど
一体これはどーいうことなのか!!??


確か、スナックエンドウの苗も「ツル無し」と書いてあったのに「ツル有り」でしたし。。。


またやられたわ・・・orz


ツル有りなら買わなかったのに・・・種が混ざってたんですかね~???

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))~




そういえば、オクラはまだ弱々しい状態なんですが、
なんとか葉っぱが大きくなりつつあります~。


あとはフルーツトマト。
食べた部分も写っていますが、赤くなった実と青い実のグラデーション。


一日に少しずつ食べてます。
ちょうど、その日に食べる分、必要な分だけ収穫できている感じです。

やっぱり、人数×一本のトマトの苗で足りると思います。
大玉トマトとか、トマトソースを作りたい場合はまた個数が違うとは思うのですが、
生で食べる場合でプチトマト(これはフルーツトマトですが)の場合は、
人数×苗一本で、ちょうど食べ頃のトマトが毎日食べられそうです。^^



今日は救急車の音がやたらと聞こえていましたが・・・熱中症かな・・・
とてつもなく暑かったです・・・(-ω-;)
携帯の温度計を見たら、37度だって・・・。
・・・。
どーいうことですか・・・。

98.6ファーレンハイトーーーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


明日は、一応気温が少し下がるらしいのですが、
明日になると突然携帯の温度計(というか天気予報)の気温が変わっていることが多々ありますので、何とも言えないですねー(-ω-)




息してるだけで疲れる夏(-ω-)
ハニーさんは暑いのが大好き。
暑くて楽しいらしいです(棒)

私は秋が一番好きかな~。
でも、夏は野菜がよく育つから、その点では好きかも。



でもやっぱ暑いです!
´´(;´ρ`A)アチィ・・・
汗をだらだらかくのはいいことらしいですね。
でも、私は見苦しいほど汗が出ますw
ノンビリ歩いているだけで、髪の毛から汗がしたたり落ちるのですよ・・・(-ω-)
ジーンズですら汗でびっしょりになるんです(泣)
すぐ洗わないと翌日くっさ~w
ファ○リーズは夏場に試したことがないです。
臭い=汚いって思ってる・・・


もう「暖かくて湿った空気」は日本列島に近寄らないでください!
巨大な扇風機でも作って追い返してーーー!!
台風も来ないでーーー!!
トマトが飛んでしまうわ~~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ トマトが ~~~*

今週アクセスの多い記事