台風のせいで野菜が値上がりするらしい

たまたま帰りに寄った八百屋さんで教えてもらいました。

次回の入荷からぐっと値段が上がるとか。
小松菜だかほうれん草が一把400円ぐらいになるとか・・・
恐ろしい・・・絶対買わない・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



でも、そこの八百屋さんでは梨が一個48円で売ってました。
即買いでした。



もう閉店近い時間だから、これもあれもそれも100円でいいよ、と言われて
いろいろ買ってしまったのですが。。。。



茄子の量がおかしいよ、女将さんw
茄子がちゃんと見えてないんですが、今残りが7本。
最初は12本あったの。
5本は豪快に焼き茄子にして全部食べました。
美味しかったです。
これ全部で100円w

玉ねぎは、皮をむいてあるやつだから日持ちしないけど、
もう既に1個食べました。
淡路の玉ねぎ。八百屋さんお勧めの淡路産。
軽く水にさらしただけで、生でいけた。
ホントに美味しい(*^^*)

蓮も100円。
カタマリが二つつながってるやつプラスもう1個。
普段から高いのになぜかこれで100円o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



葱は、5束あるんですが、これも全部で100円www


葱の横にあるプルーンが一番高いという不思議(笑)
それでも198円だから安いほうだと思うんですよね。


今夜の食費、たぶん30円ぐらい。プラス梨で78円ぐらいじゃないかな(^^;;
安いwwww


Youが興味津々で近づいてきたら、女将さんがすかさず
「とうもろこし2本で100円でいいよ」って言ってた。
↑間違えた。二本で50円って言ってた。
Youはたぶんベトナムかマレーシアの人。
日本語は話せるみたいなんだけど、あまりの安さに「え」って顔してたので
「サービスだって」って教えてあげたのでした。
Youはいっぱいお買い物してましたw


また行ってみよう~
その前に、この大量の茄子を食べきらなくてはw
こないだのピーマンがまだ3個ぐらい残ってるので・・・
みりんと味噌と砂糖で・・・味噌炒めにしよう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

今週アクセスの多い記事