ベランダ秋の家庭菜園植え替え完了

ベランダの野菜の植え替えが完了しました。


野菜やハーブの苗が60円で売っていたので、
やっぱり「ため太郎」も使うことにしました。
これは紫キャベツとセロリ。
キャベツは、たぶんレッドルーキーという品種。


こっちはミニ白菜やフェンネル、イタリアンパセリが写っています。
美味タスというレタスも、フェンエルの影にあります。

まだトウガラシの実が全部赤くなっていないので、トウガラシも植えたままです。
あと1個なんですけどね。。。



大きな植木鉢のほうは、またまた色々な野菜の種をまいておきました。
アブラムシが来たら嫌なので、ラディッシュは少し。
ベビーキャロット、ミニ大根、春菊、ルッコラ、ベビーレタス、小松菜、ほうれん草。
大量収穫は目指していないので、これだけあればいいかなーと。


あとは、写真は撮らなかったのですが、
九条ネギを植えていたところに鳥が来たみたいで、
ぐちゃぐちゃになってしまっていたので全部引っこ抜いて、ほうれん草の種をまきました。
ニラが育っていたので真ん中に移動して、ほうれん草とニラのコンパニオンプランツに。

見づらいですけど、ため太郎の外側に置いてある植木鉢がそうです。


今日は暑かったです・・・ (ノ××)ノ~☆ ...(o_ __)o)) バタッ

今週アクセスの多い記事