過眠の理由が分かった

また超過眠にやられました。
今回は21時間ですよ・・・。なにそれ・・・生活出来ないよorz
もうヤダ(ノ_-;)ハア…

でも、だんだん分かってきました。

どういう時に異常に長い時間寝てしまうのか、という事が。
寝不足や不眠症の薬は関係ないようです。。。

体に異変があった時、どうやら私の体は寝て治そうとするらしい。
普通の人の「異変」より過敏に反応するらしい・・・orz


でも、前はこういう事はなかったので、なんでかなと考えたのですが。。。
体力が落ちてこうなったのか、
もしかして私の大食いの原因がそこにあるのか、とか。
私の体が、ちょっとした体の異変を栄養補給で治そうとするため、人より食欲がある。
その栄養補給を抑え気味にしてしまったから、
今度は体が睡眠で治そうとしているのかな、と。

仮説ですけど・・・自分の体のことなので・・・。
思い当たるフシが繋がるなー( ̄~ ̄;) ウーン


そういえば、昨日は三食とも軽い食事だった・・・。
たぶんそれが原因じゃないですかね。
エネルギーが足りてない。
そこか・・・orz


ちゃんとした医学的根拠はないんですけどね。


夜はたくさん食べると逆に眠れないので、朝と昼にガッツリ食べよ。
そういえばね、不眠が酷くなる前は、休みの日は一日中何かを食べてましたよ。
良くない事かと思って止めたんですけど、私には必要な事だったのかもしれないです。


とにかく食べて治そう・・・(-_-;)



ああああヽ(@◇@)ノ あともう一つ思い出した。
私、20代の頃はお菓子が嫌いでした。
特にスナック菓子と甘すぎる物。
今は食べてる・・・体に良くないとわかっていて食べてしまう。
スナック菓子は最近食べるようになったんだけど、もう食べるのを止める。
ほぼコイツのせいで体調がおかしくなってる気がするなーと。
甘いものも控えめにしよ・・・。
食べなくてもいい物はなるべく食べないようにしよ。

コメント

今週アクセスの多い記事