手持ちの料理本に載っている料理を制覇する

ただ健康のために、不眠や過眠を治すためだけに料理を作ると、
強制的な感じ、義務的な感じがして途中で嫌になるので
手持ちの料理本に載っている料理を全部制覇することにしました。


楽しみながら作って食べないと、ただの餌になってしまうな、と思って。

これはanan

ドレッシングの作り方も、何もかも料理本に載っている。



ハニーさんも喜ぶし、一石二鳥三鳥!
ただでは転ばないわ・・・あきらめないわよ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

出汁の保存


今日はお昼ご飯はさっき食べた。今は夜中だけど(^^;;
余ったご飯でオムスビも作ってしまったし、肉じゃがもまだ余ってるので
明るくなったら材料の買出しに行ってくる。


今ある主食は、米、うどん、蕎麦、生パスタ、乾燥パスタ(残りわずか)。


和食、赤毛のアンの料理、イタリアン、和食、なんか洋食、和食
こんな感じで繰り返していけば飽きる事もないと思う。


ただし、「しめ鯖サラダ」とかいう、見るからに口に合わなさそうなものは作らない!
時期的に高い食材を使う料理は後回し。
日本では手に入りづらい食材を使う料理も後回しだ!
(((ノ`O´)ノ    (((ヾ(´O`ヾ)

今週アクセスの多い記事