足を火傷してしまったorz

お休みなので、普段やるところもやらないところもお掃除した後に、
勉強しながら飲もうと、紅茶を作ったんですよ。

いつもヤカンで大量の紅茶を作って、ガラス容器に入れて冷やすのですが
・・・やってしまいました。

ガラス容器が冷えていたんです。
掃除している間に紅茶は冷めただろうと、一気に冷えている容器に注いでしまったのですよ。。。


ビシッと嫌な音がして、容器の底が割れました...( = =) トオイメ


そして私の左足に熱湯紅茶がザザーッとかかってしまいましたよ、と。←バカ


トレンカを履いていたので、一瞬、あれ大丈夫みたい、と思ったのですが
そんなのはほんの1秒2秒でした。。。
あっついの何ので、その場でトレンカを脱ぎ捨ててお風呂場でずーっとシャワーで冷やし
またキッチンに片付けに戻ったのですが・・・

火傷した部分が痛い。
猛烈に痛い。
薬箱を見たけど、火傷用の軟膏を切らしていて
おまけに患部に当てるガーゼは、地震用の避難リュックの中。

ふがー!
と、またお風呂場に戻ってシャワーで冷やし続けて
どうしようかな、と考えた末に、このようになりました。



脱毛後に皮膚に貼る冷却シートをペタッと貼って、
その上に気持ち消毒した布を巻いて、
結び目に保冷剤を突っ込んであります。


火傷している部分の端の皮膚が少しむけそうになっているんですが、
ケロイドにはなっていないので、エステの冷却シートを使ってしまいました。
本当は怪我をしている部分には貼ってはいけない物のようです。
でも、ほかに選択肢がなかったのよ・・・。(ノ_-;)ハア…

もー。夕方になってしまったではないですかっ。
痛みが和らいできてお腹がすいてきました=もう夕飯の支度をしなくてはならないorz
勉強がああああああo><)oモォォォォ~ッ!!

今週アクセスの多い記事