液肥を与えた後のため太郎菜園

初の白菜栽培が、ため太郎のおかげで順調です。
ここに植わっているのは、全てほとんど初めて栽培するものばかり。
虫がついたら手に負えなさそうだと、敬遠してきた白菜やキャベツ。

セロリは二回目ですが、前回は出窓で栽培して失敗しました(^^;;
南向きでもない出窓でセロリは無理がありました。

レタス(右側の白菜とセロリの間)がいまいち成長していないように見えますけど、
これでも葉っぱが7~8枚ついています。


野菜たちの美しさがまぶしい・・・。
成長したら根元からさっくり切って食べますけど・・・。


白菜は、液肥を与えたらやはり葉っぱが増えました。
右側の白菜をアップで撮ってみたのですが、
葉っぱが16~17枚ぐらいになっていますV(○⌒∇⌒○)
いい感じで成長しているのでは、と思います。



頑張れため太郎~
私の家計は君にかかっている
っていうのは大げさですけど(^^;;


秋冬は日の当り方が変わるので、先日のとっても晴れた日に
日当たりを確認しながら、ため太郎の位置をずらしました。
夏よりも左側に寄せておくと、うちのベランダの場合は日照時間が長いんです。




種まきした野菜たちは、多少育ちましたが
レタスでもまだこんな感じです。
まだまだ雑草状態です(^^;;
右側のほうれん草のほうが育ちがいいような気もします。


あと1週間ぐらい経ったらだいぶ変化が出てくるかな、というところです。
昨日も今日も、やや暖かい日でした。
週末も晴れるといいな。

今週アクセスの多い記事