そろそろ日本が爆発しそうで怖い

鳥取で地震があったのですね・・・。
今の今まで知らなかったです。
震度6弱・・・
http://www.sankei.com/economy/news/161021/ecn1610210024-n1.html


熊本の阿蘇山はどうなったのでしょうか。
・・・。
やばい。
変な断層ができてる・・・。
http://www.sankei.com/affairs/news/161021/afr1610210010-n1.html


2011年は東北、
2016年は熊本、
その合間に台風や洪水被害が多発、


そして原発問題。。。

久々に小泉元首相が口を開いた。
「経済産業省の嘘に騙されるな」
http://www.sankei.com/politics/news/161021/plt1610210037-n1.html
総理大臣ではなくなってから、めっきり静かだった方だけに
この言葉が怖いです。。。


また原発がどこかでメルトダウンしたら、日本は完全に終わりますよね。


一時期原発をストップしていた時期があったじゃないですか。
そんなに生活に支障がなかったような気がするのですが、
過ぎたことだから忘れてしまっているだけなのか、
実際どうだったでしょうか・・・。

次に爆発などの事故があったら、完全に日本終了なんですが
それでも稼動再開した原発。

熊本地震が起きたのは4月でしたっけ。
あの時、正直言って、原発でまた事故が起きるのではないかと怖かった。
・・・怖かった、ってことは、危険を感じているってことで
原発に反対したほうがいいのかな・・・。

原発の稼動を停止していた時に、
工場や電気を多く使う産業に影響があったのか無かったのか知らないので
実際のところはどうなのかな、と思って反対と言い切れないのですが・・・。

でも、もう電力自由化してるし・・・
大手のメーカーの工場は、JRみたいに自分のところで発電所を作ってもいいんじゃないのかな。

そうすると、原発発電が不要になるかも?
汚染する危険性と隣り合わせで電気を使うよりも、
たまに停電するかもしれない不便と隣り合わせのほうがいいかな。

停電して困るのは病院だけど・・・補助電源があるんじゃなかったでしたっけ。
どの程度もつのかが分からないからなんとも言えないのですが、

・・・。

もしかして、原発が無くても大丈夫?
無くて大丈夫なら無くして欲しいな。
解体とかできるのかわからないし、核の残骸とかどうするのかとか知らないけど・・・
災害が多すぎて、原発の存在が怖いです。
東北地震規模の大津波や大地震が起きなくても、何かあってからじゃ遅いし。


原発やめましょ。
要らないような気がしてきたよ?




最後に原発問題とは違う話ですが、
やっぱり、何かあった時のためにソーラーランタンを買っておこうかな・・・。
だいぶ前にここのブログに書いたこれ→ソーラーランタン
もう一声安くなってくれると嬉しいんだけどな。
家の屋根にソーラーをつけたいけど賃貸マンションだからね~。
ベランダや出窓に設置できるような、
ちょっとした小型のソーラー発電機があるととても嬉しいのですが。。。
もちろん安いやつ。。。高いのは要らないです。
探してみようか・・・(´・ω・`)


エコは好きなの。
原発はよく分からないの。
でも不要なら無くして下さい。
311の後に話題になった、海上での風力発電ってどうなったんだろう・・・。

今週アクセスの多い記事