赤毛のアンのお料理絵本のレシピで、クックフォーミーで作れそうなもの

汁物は全部作れると思いますが、これは材料を入れるだけ。


オールド・ファッションド・ボイルド・ディナー




こちらは汁物ではないので、オーブンに任せたほうがいい気もするけど
クックフォーミーで作れそうな気がする、という料理。

鮭のロースト
(*'へ'*) ンー
でも、オーブンなら材料を入れて焼くだけだな・・・w





デザートは、蒸し機能でプディングが作れそうです。
カナダの伝統料理っぽい、くるみなどが入っているプディング。
苺ソースがけ。

フルッフィ・ウオルナッツ・プディング


あ。
クリスマスとかイベントっぽいメニューかも?
これ、デザートを先に作って冷やしておいて、
汁物をクックフォーミーで作りながら、同時に鮭のローストをオーブンで作って
その間に別の料理を作れるじゃん!

ガス台丸あきw( ̄o ̄)w オオー!

サラダは、こんだけボリュームがあると無いほうがいいかな・・・
前菜的な物とか、箸休め的な物でも作れば良さげな感じ。



うちはクリスマスはやらず、大晦日とお正月が大イベントなので
今年は洋風にチャレンジしてみようかな・・・

大晦日の夜は蕎麦だし、
元旦は絶対お雑煮で、夜はすき焼きと決まっているから、
1月2日かな・・・ウーン
それともバレンタインデーとか・・・ウーン チョコどこ・・・。
ん。
プディングは、あつあつで食べるならチョコレートソースが合う、って書いてある。。。
じゃあ、あらかじめガスの圧力鍋にセットしておいて、食後にファイヤーすれば。。。
悩むな~ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

今週アクセスの多い記事