来年のおせち料理が決定した

タカラのサイトを見ていたら、早くもおせち料理のレシピが載っていたので
今年というか来年の御節、二日目の料理はタカラさんレシピの洋風おせち料理に決定。

http://www.takarashuzo.co.jp/cooking/osechi/recipe_osechi.htm

お雑煮は、最近白だしにはまっていたんですが
たぶんハニーさんは普通の関東風が好きなので関東風に戻そうかなと。



お正月用に高級な醤油でも買うか・・・



元旦はお雑煮と普通のおせち
来年は重箱は使わない予定。
栗きんとんとか、紅白なますとか、黒豆とか
絶対欠かせないのもあるけど・・・田作りはイラね。作っても余る。
煮しめと昆布巻きはハニーさんが好きじゃないから作らん。
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/10shoga/recipe.html
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/10shoga/iwaizakana.html
(全部は無理ぽ)
クックフォーミーで茶碗蒸しも作ろう♪


夜はすき焼き

おやつにあんころ餅でも作るかお萩にするか
お汁粉にするか、和風パフェにするか悩むところ
ハニーさんが小食だから~



二日目はお雑煮と洋風おせちをつまみながら箱根駅伝

おやつにプリンでも作るかな

・・・。
来年のお正月って、3日がいきなり平日ですね?
もしかしたら、ハニーさんの仕事始めが3日になるかも・・・Σ(T□T)

のんびり出来るのかな~(´・ω・`)

今週アクセスの多い記事