バゲットにハーブ&スパイス入りクリームチーズとオリーブオイル

ついつい散財してしまいました。
でも美味しかったからよしとしよう。

デンマーク産のディルが入っているクリームチーズがあったので、
「そういえば、デンマークってチーズが美味しい国だったような」
と思って買ってみました。
(チーズは別に高くもない)


そして・・・
気になるオリーブオイルがあったので買ってみました。
アルベルトさんちのオリーブオイル(エクストラバージン)、イタリア産です。

パンにつけて食べると美味しいオリーブオイルがあると、
先日教えていただいていたのですが、買いそびれ続けていたので
またもやダイエーに寄ってみました。


パンにオリーブオイル。
私はたぶんまだそこまでオリームオイルの味が分からないかも~、と
チーズをバゲットに塗って、オリーブオイルを垂らして食べてみました。

これ好きです~
チーズには、オニオンパウダー、パプリカパウダー、
それからにんにく抽出物という成分も含まれています。

美味しいって幸せ(*^.^*)

いつもはプレーンのクリームチーズしか買わないのですが、
たまには違うものもいいですね~。


バター入りの甘いものも少し探してみたのですが、
なぜか外国産の商品はバター入りで、国産のはマーガリン入りばかり。
・・・・。
海外ではマーガリンが禁止の国が多いというのを思い出して、テンテンテン。
マーガリンの話は、本当は10年以上前から聞いていたので
家でトーストを食べる時にもマーガリンは塗ってなかったんですが、
なぜかパンは普通に買ってたんですよね~。(-ω-;)ウーン



商品(パン)を裏返して、食品の成分を見る度にがっかりして
たまに、ちょっと乱暴に商品棚に返してしまいます。(´・ω・`)
飲料も少し見てみたけど、合成着色料入りの商品がいまだにある、
しかも輸入もしてる・・・orz
赤色、青色、黄色。何号って書いてあった。。。orz
着色料だけはやめて・・・



あんまり気にしすぎると何も食べられなくなるし、
じゃあ、全部素材から自給自足しろよ、と言われるとそれは無理なんですが、
納得できないまま買って食べても・・・
美味しく食べないと食品ががもったいないような気がするというか・・・
いやいや食べるのも、なんか・・・
「いただきます」の意味がなくなるというか。(´・ω・`)




美味しいものを食べて早く風邪を治そー
もう一息二息ぐらいで治りそう。
金曜は熱が上がったり下がったりの繰り返しでしたが、
今回は長引かなさそうで良かった良かった。

今週アクセスの多い記事