ゴミ分別

もうすっかりゴミの分別化には慣れたんですが、
歩きながら酒を飲まないと生きていけない上に
飲んだ空き缶をその辺に捨てていくアホな人がいるみたいなので

空き缶や空き瓶のゴミ捨て場は常に開放しておいて欲しいなと思いました。


家に持って帰ると、捨てる日が決まってるから面倒だと思うんですかね。
寒い日に外を歩きながら酒を飲めるなら、
ゴミ箱を外に設置しているコンビニの敷地内で飲んで、
そのままゴミ箱に捨てていけばいいだけの話なんですが、
こういう人は、酒を飲みながらも一分一秒でも早く歩きたいんですかね?
むしろ外出するなよって思いますけどね。。。


謎過ぎするのですが、ゴミ箱があれば少しはポイ捨ても減るのかな、と思って。


歩きタバコはいつから禁止になったのか知りませんが、
歩き飲み、歩き食べも全国的に禁止にしてしまえばいいと思う。


どこかの国みたいに罰金刑もいいかもね。
そうでもしないとポイ捨てを止められない人がたくさんいるみたいです。

今週アクセスの多い記事