ヘルシオ初調理の感想

朝ご飯のセットメニューを作ってみました。

初調理なのですが、いきなり少しアレンジしました。
機械の使い勝手をよく知りたかったので、
あえて、違う食材を入れて試してみました。


本来のメニューは、トーストとアスパラベーコン、目玉焼き
調理時間10分


このアスパラベーコンを蒸し野菜に変更。
お腹がかなり空いていて、すぐ食べたかったので
パンは近所で買ってきて野菜は家にあるもので調理。


トースト:仕上がりが固いような気がする。むしろフレンチトーストが作れるんじゃないかな。。。
アルミホイルの端っこを折って、卵液がこぼれないようにセットすればいけるのでは・・・。

目玉焼き:黄身が半熟。蒸し野菜の上で崩して温卵サラダみたいにした。

蒸し野菜:キャベツの芯は無理でした。
固めの野菜は小さく切ってあれば、このレシピのまま10分でいけると思うな。



今考えているアレンジは、
上段にフレンチトースト、カップにウインナーやチーズ
下段にキャベツの半熟卵サラダをセットして、
このメニューの4人分のボタンを押したらどうかな・・・
なんかいけそうなんだけど・・・



で、今回はヘルシオだけで調理したけど、この10分の間に、
クックフォーミーでミネストローネとかクラムチャウダーを作ればいいんじゃないのかな?
ミネは5分、クラムは3分だから・・・。


ふむふむβ(□-□ ) フムフム




マカロニやゆで卵も一緒に加熱して作れる、マカロニサラダも作ってみたいんだけど
今日は大掃除用品の買い足しに行って、
見切り品のリンゴがあったらアップルパイ用に買って・・・
あとね、eBay時代に、ヘルシオで焼きそばを作りたい!って言っていたのを思い出したので
今夜は焼きそばと蒸し野菜の同時調理をしてみようかな・・・と。

から揚げ+蒸し野菜+ゆで卵も捨てがたい。。。

あと、私の夜のおつまみ用のイカ。
イカの姿焼きを作りたい。
もう居酒屋にも行かなくていいね・・・
焼き鳥も作りたい(*'ー'*)ふふっ♪


メニューにこだわらなくても、
スーパーに行って安い食材があったらそれを買ってきて作ればいいか。


じゃがいもはあるから、フライドポテトは作れるし・・・。



ヘルシオのレシピは、アスパラとかブロッコリーがよく出てくるんだけど
どっちもハニーさんが嫌いな食べ物なんですよね。。。
だからアレンジ必需。
料理にもよるけど、ピーマンとか青菜に変えて調理してみよ~
根菜でも合うものもあるかもな~。。。o(゜^ ゜)ウーン

アレンジチャレンジ大惨事にならないように、前もっていろいろ作っておきたいんですよ~

明日はハニーさんが来て、ちょっとお買い物に出て
夜はパーティーメニュー第一弾か、すき焼きでもいいかな。


とりあえず、少しお買い物してきて大掃除を終わらせなくては!

コメント

今週アクセスの多い記事