大掃除をそろそろやらないとまずい

11月の終わり頃に、そろそろ始めると言い出してから実は手付かず状態でした。。。


うちのエリアは、明日は紙ごみの日。
夜のうちにまとめておかなければ。
その次の日は燃えるごみの日。
その次はペットボトルの日かな。


そろそろ掃除も片付けも忙しいですね。(^^;;


今夜は紙ごみをまとめて、
明日は、燃えるごみに入れられそうな不用品の発掘をしてみよう。。。



今年はだいぶ不用品を捨てたのですが、
少しすっきりしてくると、だんだんと「もう全部捨ててもいいかな」、という気持ちになってきます。
物が多いスペースを見ると、必要な物まで全部捨てたい衝動に駆られます。(^^;;

また特大のゴミ袋を買ってくるべきか。
年末まで可燃ゴミの日はまだ何回もあるから、
毎回大量に捨てれば、かなりかなり我が家のすっきり度が上がりそうな予感。
ゴミ袋って、容量で計算すると、一番大きいのは割高なんですよね~、ってせこいですか?(^^;;



必要か不要か微妙な物も、もう捨ててしまおう。
二枚セットで買ったのに、一枚割ってしまったようなお皿も不燃物の日に捨てようかな。



あ。
しょぼい物は全部捨てようかな。
うんうん。



壁紙の掃除は、例年よりだいぶ回数を増やしていたので年末は楽そうです。
キッチンの換気扇周りの掃除も早めにやっておきたいな~。
フィルターがつけられないタイプだけど、もう無理やりねじ込もうかな。
寸法をはからなくては、と思いながら忘れているので覚書がわりにブログに書いておく。



捨てたいけど捨てられない、捨てづらい物で
とても邪魔で困っているのは「卒業アルバム」ですね。
もう要らないんだよな~。。。
邪魔で仕方がないけど、卒業生の名前と顔写真が載っているから捨てづらい。





さ~てと。紙ごみ処分してこよう~

今週アクセスの多い記事