ヘルシオで、焼きそばと蒸し野菜の同時調理をやってみた

いやー驚いた。
半信半疑で作ってみたけど、ちゃんと出来たw
卵はさっき食べたからもういいや、と作りませんでした。

焼きそばは、フライパンで調理する時に、つい水を入れすぎてしまう人にいいかも。
ちゃんと焼きそばが出来ました。
なんて書いていいかわからないんですけど(^^;;

私はいつも二玉食べるので、普通に2人分作りました。

今日は特売品の野菜をたくさん見つけたので、いろいろと入れてみましたよ。


あらかじめ、焼きそばのお皿にわさび菜を細かく刻んで乗せて、
食べる時に混ぜて食べましたよ。
わさび菜って名前ですが、クセがなくて、特に焼きそばの味を邪魔しない感じ。

アスパラも5~6本で一把のが、三把で100円。
ブロッコリーも100円。
カリフラワー150円。
ルッコラ三束100円。

アスパラとブロッコリー、カリフラワーをヘルシオの下段で蒸しました。
ルッコラは、切ってお皿にしいてスタンバイ。
蒸しあがった野菜を載せて、マジックソルトを振りかけて
先日のオリーブオイルをかけていただきました。

おいしかったー!

ただ、オリオンビールは焼きそばには合いませんでした(^^;;
限定品だったので買ってみましたけど、食事前の一口のほうが美味しかった!


ハニーさんは、今夜は仕事納めで忘年会なんですが、
写真を送って、焼き鳥も作るって伝えたら
忘年会に行きたくない病になってしまいましたw
でも行かないとね(^-^;

今週アクセスの多い記事