大掃除をすると色々出てくる

一時期夢中になってた古物の一部を整理することにしました。

風呂敷が出てきたんですが、
これもやたらと集めていて、なぜか箱にしまったままになっていたので
箱を捨てて風呂敷はちゃんと使おうと思います。

ツヤツヤの紫のほうは、見た目より柔らかくはないです。
ずっとしまってあったので、柄さえも初めて見たような気が・・・。

しまっていたら、なんのために買ったのか分からん(^^;


しかし渋い柄を買いましたよねぇ~。
風呂敷バッグでも作るつもりだったのかな~。(もう覚えていない)




工業用のミシン糸も少し整理しました。



これはグンゼ。
色が綺麗で工場から買ってしまった物。
セット売りされていたのですが、未開封の物を1本ずつで十分足りたかも。




廃棄決定したのは購入年月日が古い物。
あまり使ってなかったような物も、手にとってみたら古いのが伝わってきたので処分。
押入れの一部がすっきりしたので、新たに物を入れられた。

もともと古物として買ったものもチェック中~。
でも、夏場の大掃除で結構捨てたみたいで、ゴミ以外で捨てるものがあまりないかも。

捨てるとしたら、手芸用品や、和服、下駄の材料になってしまう。
下駄の材料・・・
箱にちゃんと纏まっているけど・・・数が多いから減らすか( ┰_┰) シクシク


あとは。。。
履いてないブーツはもう捨ててしまおうかな。
箱も大きくて邪魔。
一番しょぼいのを捨てようっと。ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

今週アクセスの多い記事