今日もヘルシオ。おやつに餅を焼いてみたり。

レシピに乗ってたのでやってみました。

お餅にカニカマを乗せて、マヨネーズをかけて、
グリル、手動加熱で10分ぐらい。


お子ちゃま味だけど、
マヨネーズ好きならいいかも。
餅キッシュも食べたい(●´∀`●)なー

学生時代に、餅にチーズを乗せて
レンチンして食べてたのを思い出した~(っ´ω`c)

あれは、ちょっとベタベタ皿についてしまって
食べるのと洗うのが大変だったけど好きだったなあ…

キッシュは、そこに卵や牛乳を入れるそうで。
おいしそう(´﹃`*)


ヘルシオさんをいじってて、
ふと気づいたんですが…
結構みんな今時なオーブンを使ってるんでしょ?
使わないと勿体ないですよ〜*˙︶˙*)ノ"
特に、二段調理出来るやつ持ってたら
料理作れないとかなさそう・・・
っていうか、かなり楽ですよね?

よく、文句があるなら自分で作れ、って
ネタなのか愚痴なのか、
ネット上でぼやきを見かけますが・・・
オーブン使えば楽だよ~(。・ω・。)

私の場合は、
今まで、蒸し野菜一つ作るにも、
圧力鍋でやってて、
皿のサイズが気になったり
クッキングシートを敷いても
大きさや量に限界があったりして悩んで・・・

圧力鍋を買う前は蒸籠を使ってた。
蒸籠はホントめんどくさい事この上なかったよ。
香りとか雰囲気はあったけど…めんどくさかった_| ̄|○ il||li

それで煮物は別に作って
お浸しとか作って
ご飯炊いて
魚焼いて
これだけで洗い物も結構な量だったし。
実際はこれが普通なんだけど…ヾ(・ω・`;)ノ

だけど、二段調理できるオーブンだったら
全てが楽勝で嬉しい゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

天ぷらはさすがに作れないから、自分で揚げるけどね(´-ω-)ウムウム
あと、トンカツなんかも自分で揚げたいかな。
焦げ目をつけたパン粉をまぶすという、
ヘルシオさんの調理法は、ちょっと不安かな(;^ω^)

他が楽になった分、
天ぷらとかトンカツを作る余裕があるというか
副菜は全部、便利調理器達が作ってくれるから・・・

私が作ったトンカツでカツ丼を作ったら、
美味しいね、と食べていたハニーさんが
今一番、ヘルシオでのトンカツ作りに興味津々です(´・д(´・д(´・д(´・д・`)д・`)д・`)д・`)

えぇぇぇぇ(・д・。)

トンカツ、本当に美味しいのかなー?
これだけは何だか不安なんですけど:;( ∩´﹏`∩ );:


今週アクセスの多い記事