中性洗剤は薄めては駄目

実家でお皿洗い用の洗剤を薄めて使っているのを見て育ったので、それが普通かと、ずーっと薄めて使っていたのですが、薄めても節約にならないとよく分かりました。

油汚れは落ちますが、
薄めてしまうと食器が薄ら汚れてゆくというか、
目立つ汚れは落ちるけど、ちゃんと綺麗にならないというか。

洗剤を薄めないで洗った食器は
手触りが違う、と
年末に洗剤を切らして近所のコンビニで慌てて買ってきて、原液のまま洗ってみてやっと気づきました(;´ω`)


アクリルたわしは相変わらず使ってますが、
洗剤要らずという話はとっくに忘れていて
ずっとスポンジがわりに使ってました( ・∇・)


はー。
原液で洗うと食器がキュッキュッするよ〜(´◉ω◉)
今までは何だったのかな(棒)


洗剤はジョイがお気に入りです(*’ω’*)
手荒れには薬用ハンドクリーム。
肌みがきにはTBCの美容液。
最後のが猛烈に高いw


ステンレスのシンクやアルミ鍋用に
布たわしも買うことにしました。
プロが使っているのを見てしまったから。
しかも、使わせてもらったら、すごい綺麗に汚れが落ちるのが分かったから。
ヤフーやアマゾン、楽天を始め、
ホームセンターなどでも売っています。



食器もキッチンも肌も
日に日に輝きを取り戻しつつあります(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼

今週アクセスの多い記事