次回作りたいお弁当おかず 茄子のひき肉はさみ

パソコンが動いているうちにお絵かき機能も使ってみたわ~(o ̄ー ̄o)



これ作りたいわ。

茄子の皮は縦じまになるように皮むきするの。
真ん中をくりぬいて、茄子はみじん切りにしてひき肉と混ぜて
味付けは自分流の好きな味にして、
うずらちゃんを乗せるのよ~。

焦げちゃうかな~?

茄子だけ、先に軽く揚げるか焼くかしておいて
そこにひき肉を詰めて、うずらちゃんを乗せてヘルシオで蒸し焼きにしてみようかな?
それとも、うずらちゃんは、後から野菜とかでお肉に刺そうかな。
そっちのほうが簡単そうだな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



でもさ~、
もうすぐ節分だよね?
節分っぽいお弁当のおかずも考えておきたいな。。。
鬼は外、福は内、か…c(゜^ ゜ ;)ウーン
鬼はお弁当に入れないほうがいいわね。。。
福か・・・福の神・・・かわいくないわ・・・(´・ω・`)


・・・。
恵方巻きか!


節分は恵方巻き、
じゃあさ~、バレンタインデーは???
ハート弁当だよな~、やっぱ。(⌒^⌒)b
ハニーさんが好きなじゃがいも料理を入れよう。。。
じゃがいもの料理はどうも偏るので、そろそろ新しい味を入れたいな(*^.^*)

今週アクセスの多い記事