節分もがんばるわ・・・

今考えている節分用のお弁当のおかず。


椎茸は、本当はハニーさんがあまり好きではないので
丸ごと入れるのはかわいそうかな、って思うんだけど・・・
寿の象徴だから入れたいなーと思ってるんですよ~
板前さんHPには、筍の亀も乗っていて、いいな、と思ったんですが
やっぱこれ大きいのかな・・・その前に私に切れるかなこれ・・・(・_・;
亀竹の子

小判は、チーズ焼きにしても美味しそうかな(*^^*)

鯛は、焼くんだけど、味はどうしようかな、と。
ゆうあん焼きとか?

後は特に心配なさそう。

ただ、鶴はな・・・。
作れるかな・・・(・_・;
板前さんHPに、鶴型切りって乗ってるんだけど・・・絵がないの。
(´・ω・`)ションボリ
竹の子のページにあるやつは、ちょっと、これは彫刻のレベルなの。
簡単な「鶴の子」を里芋で作ろうかな?


あと、南瓜の葉っぱも作ってみたいな。
わ~い、板前さんHP楽しいわ~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹


矢羽切りもいいな。
毘沙門天は、矢は持ってないけど戦いの神らしいから・・・ありかも!


うどとか山菜は、ハニーさんがあんまり好きじゃないんだよね~。


分銅切りもいいね!
確か、着物だと分銅って吉祥模様ですよね?
雪を作ってもかわいいし、切りくずが出ても私が食べるから大丈夫よ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹



なんか、思いっきり和食なんですが、
もう少し洋風にしたほうがいいかな・・・?
ん~、でも、和食のほうが楽しいような気がするんだけど・・・
うーんうーん(・_・;

た 鯛を、ゆうあんじゃなくて、
パン粉と粉チーズを混ぜたやつをつけて焼くとか?
・・・。
鯛がもったいない・・・。orz

悩んではげそうだわ。

Σ(゜m゜=)ハッ!!
鯛の!すり身を!ゆで筍の薄切りにはさんで、片栗粉をつけて揚げる!
これにするわ!切り身は悩むから無し!
なんか、前に気に入ってよく作っていたような記憶があるわ。
ハニーさんは小骨が嫌いだからすり身にしよう(⌒^⌒)b



節分のお弁当、一段で入りきるかな・・・?
また怒られそう・・・(〃^∇^)o_彡☆あはは~



恵方巻きも、板前さんレシピで作ってみよう。
プロですからな。
http://temaeitamae.jp/top/t8/Japanese.food.1/sushi/01.html



これ、いろいろ考えたやつ、全部作ってお昼ご飯として食べて、
余ったのをお弁当に入れてもいいような気がしてきたわw
最終的に余らなくて助六弁当みたいになったりしてwww



早くも節分レシピを考えたよ~♪
鬼は外~福は内~福だけやって来い~
もう豆も買ってきたよ~
うちマンションだから、通行人に豆ぶつけていいですか~?
じょーだんだよ~w
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹



手前板前を読んでいたら、ゆうあん焼きが食べたくなったわ~
お肉で作ってもいいって知らなかったわ!
柚子がまだ2個ぐらいあるから、明日は幽庵焼きかな!

今週アクセスの多い記事